So-net無料ブログ作成

第七回 Wine Bar ゆのうえ で「純国産ワイン」を楽しむ!会(2013/05/26) [日本ワインを楽しむ♪会]

ワインとは・・その土地の風土を表現した飲み物です。
「純国産・日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。


今回ご紹介するのは、
山梨県勝沼において、大正2年からワイン造りを始めた歴史を持つ『山梨ワイン』。

"良いワインは良い葡萄から" "テロワールを感じられるワイン造り" を目指し、
地元勝沼産の葡萄にこだわってワイン造りをするワイナリーです。

栽培においても、自家農園を中心に徹底した選果と収穫高制限を行い、
原料である葡萄の品質を高めることに尽力し、減農薬栽培を実践しています。

また、勝沼所在のワイナリー10社で作る「勝沼ワイナリーズクラブ」のメンバーでもあり、
日本在来品種の「甲州種」から、個性ある甲州ワインが造られています。

そのこだわりのワインを今回は6種類ご用意致します。

ワインは飲んでナンボ。難しい言葉は要りません。
日本ワインの繊細で奥ゆかしい味わいを、どうぞ感じて下さい。

新たな出会いと発見をぜひこの会で♪ 御予約お待ちしております。

IMG_1489 (320x234).jpg
↑前回のワインです

日 時  5月26日(日)17時(~20時)
場 所  Wine Bar ゆのうえ
会 費  ¥3000 ワイン&軽食〈ビュッフェ〉
定 員  18名様

◎御予約にて承ります 093-521-3003 ゆのうえまで
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0