So-net無料ブログ作成

「山梨の『甲州&ベリーA』を究める!会」(2013/08/25) [日本ワインを楽しむ♪会]

去年の6月から計八回開催してきました「『純国産ワイン』を楽しむ!会」。

まだまだ認知度の低い『純国産ワイン』を身近に感じていただくために、
とにかく、楽しんでいただくことを最優先にやってまいりました。


でも・・・もっと楽しんでもらいたいッ!

じゃあ・・・もっと楽しむには?

やっぱ・・・もっと知るコトじゃない?

んじゃー、ここらで一度おさらいを兼ねて、ちょいと追究してみますか!?


てなカンジの流れになりましたので、第九回の「楽しむ!会」はコレでいきます。



「山梨の『甲州&ベリーA』を究める!会」 ( ̄+ー ̄)



・・・自らにプレッシャーをかけ過ぎるネーミングですねぇ。 (´・ω・`)


これまで紹介してきたのが、全て「山梨」のワイナリーでしたので、
今回もモチロン、オール「山梨」。

そして、日本のブドウといえば、やはり・・・
白は「甲州」、赤は「マスカットベリーA」。

造りの違いが特徴的なモノを飲み比べることで、
そこに共通するテイストを感じ取り、品種への理解を深めよう♪
といった感じの趣旨です。

「甲州」4種 「マスカットベリーA」2種
全て違うワイナリーのものでご用意します。

ワイナリーとそこで働く方の紹介(面白エピソードあり?) ・・・「マニアック♪」
ワインごとの香りや味わいの由来について ・・・「アカデミック♪」

などもあったり、なかったり。 ( ̄+ー ̄) !Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・いや、一応ある予定です。


とまぁ、これだけ読むと、なにやら、小難しい会のようですが、
ボクが主催するんですから、そんなわけありません。ご安心を。 ( ̄+ー ̄) !Σ( ̄ロ ̄lll) 


※さて、ここで注意事項です。いつもと違うところが3点あります。お気を付けください。


1点目。今回は、何と言っても「究める会」ですから、あくまで、ワインがメインです。
というわけで、お食事はご用意いたしません

しかしッ、会費はいつも通り!
それが何を意味するかは、ご想像にお任せします。


2点目。開始時刻を「15時」とします。
優雅な午後のひとときをワインとともに。・・・素敵やんッ♪


3点目。じっくりとワインに向き合っていただきたいので、着席で行います。
よって、定員はいつもの半分の9名様とさせていただきます。
基本的に「1組2名様まで」でお願いします。



「山梨の『甲州&ベリーA』を究める!会」

日 時  8月25日(日)15時
場 所  Wine Bar ゆのうえ
会 費  ¥3000 ワイン&若干の講釈
定 員  9名様

◎御予約にて承ります 093-521-3003 <随時受付>


ンマー、色々かっちょイイコト言ってるケド・・・
そんなのは最初だけで、最後はどうせ飲み会になるんだろッ!
とか、そもそも、オマエが飲みたいだけだろッ!
とかは、思っても口にしてはなりませぬ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0