So-net無料ブログ作成

第21回&22回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2014/08/26&09/26) [日本ワインを楽しむ♪会]

ワインとは・・その土地の風土を表現した飲み物です。
「純国産・日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。


2014年夏の「『日本ワイン』を楽しむ♪会」のテーマは、

「『シャトーマルス・キュヴェ・プレステージ・穂坂日之城シリーズ』を究める!」です。

きましたね。えぇーもーついにやったった。そんなカンジです。
夏の暑さも吹き飛ぶぜ。イヤッホーウ。そんなカンジです。
・・・ひとりで盛り上がってしまって、どーもスミマセン。ちゃんと説明します。


「シャトーマルス・キュヴェ・プレステージ『穂坂日之城』シリーズ」とは・・・

山梨県穂坂町、葡萄栽培において非常に恵まれた気候と自然環境をもつ、
まさにワインのために選ばれたこの地の自社畑「日之城農場」の葡萄だけを100%使って造られる
マルスワインの最高峰。

しかも、日之城倶楽部会員店でしか手に入らない、限定生産の非常に希少なワインなのです。


そんなプレミアムなワインを、贅沢に究めるべく、8月と9月の2回に亘って開催します。

8月:白ワイン編
1 シャルドネ・2012
2 シャルドネ・2011
3 シャルドネ・2009
4 ヴィオニエ・2011

以上4種類。どーですか?
なんとッ・・・シャルドネの垂直テイスティング!
さらにッ・・・ちょっと珍しい国産ヴィオニエまで!
おまけにッ・・・もうひとつ秘蔵の隠し玉が!・・・あ、それは別料金ですけど。
でも絶対飲むべきだと思うので、財布には少し余裕を持ってお越しになることをオススメします(笑)

9月:赤ワイン編
1 メルロー・2010
2 キャトル・ルージュ・2009(4品種のブレンド)
3 カベルネ&メルロー遅摘み・2008
4 シラー・2007

以上4種類。もう、言葉はいりません。
ちなみにッ・・・こちらにも、会を締めくくるにふさわしい至福の一杯をご用意しております。
あ、もちろん別料金です。でも絶対飲むべきだと思うので・・・(以下同文)


というわけで、どうぞご期待ください♪


最後にもうひとつ、大事なお知らせが。
今回は「究める会」です。
「ワインだけに向き合うことで垣間見える、ワインのディープな世界を感じていただきたい」
との考えから、フードは用意しないことにしました。
会の間のオーダーも、趣旨からすると、お勧めいたしかねます。
時間的にちょっと・・・とは思うのですが、何卒ご了承ください。


フードないのに、いつもよりお値段お高め。
それの意味するところは・・・どうぞご期待ください♪


「第21回『日本ワイン』を楽しむ♪会 『穂坂日之城』白ワイン編」
日時: 8月26日(火) 19時スタート(21時おひらき)
場所: Wine Bar ゆのうえ
会費: ¥4000 ワイン4種&パン
定員: 11名様
◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで


「第22回『日本ワイン』を楽しむ♪会 『穂坂日之城』赤ワイン編」
日時: 9月26日(金) 19時スタート(21時おひらき)
場所: Wine Bar ゆのうえ
会費: ¥4500 ワイン4種&パン
定員: 11名様
◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで


どちらかだけのご参加でもオッケーです。
もちろん、両方がイイのは言うまでもありません。


「ワインは飲んでナンボ」です。
日本ワインとの新たな出会いと発見をぜひこの会で♪
繊細で奥ゆかしい味わいを、どうぞ感じて下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0