So-net無料ブログ作成

第26回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2015/01/26) [日本ワインを楽しむ♪会]

ワインとは・・その土地の風土を表現した飲み物です。
「純国産・日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。


新年最初の「日本ワインを楽しむ♪会」は、長野で楠茂幸さんが営む「楠わいなりー」をご紹介します。


このワイナリー・・・ひと言で表現すると、こうです・・・「要チェックや」


20年のサラリーマン生活後、オーストラリアでワイン醸造とブドウ栽培を学ぶ
2004年から千曲川支流の日滝原でブドウ栽培を開始
2011年、須坂にワイナリー設立


どうです?
・・・いやー、経歴は異色だし、ワイナリーの歴史も浅いし、んー・・・とか思いません?
・・・ですよね?ンだからこそッ!


ここのワイン・・・ひと言で表現すると、こうなるんです・・・「アンビリーバブルや」


ボクの表現(正確にはパクリ)だけでは、
「楠わいなりー」の真の素晴らしさが全く伝わらない気がするので、
最後にこの一節を引用し、締め括らせていただきます。奮ってご参加下さい。


「ここは理系の緻密さと大人の遊び心がほどよく混ざり合ったワイナリーだ」
(日本のワイナリーに行こう2015・談)


「第26回『日本ワイン』を楽しむ♪会」
日時: 1月26日(月) 19時スタート(21時おひらき)
場所: Wine Bar ゆのうえ
会費: ¥4500 ワイン6種(白2・赤4)&軽食
定員: 12名様
◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで


「ワインは飲んでナンボ」です。
日本ワインとの新たな出会いと発見をぜひこの会で♪
繊細で奥ゆかしい味わいを、どうぞ感じて下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0