So-net無料ブログ作成

第30回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2015/05/10) [日本ワインを楽しむ♪会 [日本ワインを楽しむ♪会]

ワインとは・・その土地の風土を表現した飲み物です。
「純国産・日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。


いやー最近ねー、きてますよ。マージーでッ。
ゆのうえにビッグなウェーブが!

というわけで、ホットなお知らせです。ドーンミシット(お見逃しなく)♪ (≧∇≦)b


5月10日(日)13時!「日本ワインを楽しむ♪会」特別編!!

「アサンブラージュ in小倉」 \(*T▽T*)/


「アサンブラージュ」って何だ?と思ったアナタ!いい質問ですねえ! (≧∇≦)b

まずは「アサンブラージュ」の概要をどうぞ。(HPより)

【山梨で生まれ山梨で育ったワイン醸造家達が
「より上質のワインを造りたい」という共通意識の元に集まったアサンブラージュ。

メンバーは全員1970年代生まれ。
山梨県内の中小ワイナリーの後継者など7名で構成されています。
先人の培ってきた知識、伝統、経験を継承しつつ、意欲あるワイン造りを目指しています。

主な活動は、葡萄栽培、ワイン醸造の技術的な情報交換、栽培醸造環境を造るための勉強会、
山梨のワインを知って頂くための県内外での試飲会など、幅広く活動をしています。】


この、山梨の若手醸造家グループ「アサンブラージュ」より、

野沢たかひこさん(くらむぼんワイン)
鈴木大三さん(蒼龍葡萄酒)
雨宮一樹さん(麻屋葡萄酒)

の御三方をお招きして開催します!! \(*T▽T*)/

いやーきてるでしょー?マージーでッ。


ワインは、それぞれ3アイテムずつ、
に加え、今回は残念ながらお越しいただけなかった4ワイナリーからも1アイテムずつ。

計13種類!をご用意します♪

さらに、プラスアルファでスペシャルなワインもあったりするかも?です。
お財布には余裕をもってお越しください♪ (≧∇≦)b


造り手の熱い想いに直接触れ、感じ、味わう。

・・・格別です!間違いない!ぜひッ!


※スタンディングで行います。時間内の出入りはご自由にどうぞ。


「第30回『日本ワイン』を楽しむ♪会」
日時: 5月10日(日) 13時スタート(16時おひらき)
場所: Wine Bar ゆのうえ
会費: ¥4000 ワイン13種&軽食
定員: 22名様
◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで


「ワインは飲んでナンボ」です。
日本ワインとの新たな出会いと発見をぜひこの会で♪
繊細で奥ゆかしい味わいを、どうぞ感じて下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0