So-net無料ブログ作成

第32回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2015/06/26) [日本ワインを楽しむ♪会]

ワインとは・・・その土地の風土を表現した飲み物です。
「日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。


今月のテーマは、今までやってそうでやってなかった・・・

「本坊酒造 山梨マルスワイナリー」です。

コチラの最高グレードである
「シャトーマルス・キュベ・プレステージ・穂坂日之城シリーズ」
に特化した会は、過去3回やりましたけどね。

いやー本当に素晴らしいワインです。


・・・が、「マルスワイン」の魅力はそれだけではありません。
真の魅力、それは・・・豊富なバリエーション!です。

山梨を代表する白ワイン「甲州」を例に挙げると、
ボクの知る限りでも、十種類以上のアイテムがあります!(ブレンド含む)

穂坂、白根、石和、牧丘、などの産地ごとの特徴を引き出すための、醸造・熟成を行い、
辛口から甘口まで、個性あるワインを造っています。


とは言え、全てのラインナップをお出しすることはできませんし、
「甲州」だけを揃えるのもマニアックすぎるので、(それはそれでやってみたい)
今回は、白、赤、合わせて、7種類をご用意します。

なんとッ「シャトーマルス・キュベ・プレステージ・穂坂日之城」も入ってます! (☆∇☆)


さらにッ「本坊酒造 山梨マルスワイナリー」の実力をより深く体感していただくべく・・・
カレを召喚します!!

そう、本坊酒造が誇る名物営業、
ワインアドバイザー吉田博!インザハウス!イエー! ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙

軽妙なトークにご期待ください♪


追伸
種類と会費は、一応決定なんですが・・・
10日の試飲会で「大どんでん返し!」 (≧∇≦)b !Σ( ̄ロ ̄lll)
みたいな可能性を若干秘めています。
その場合は、11日にお知らせしますので、ご了承ください。


「第32回『日本ワイン』を楽しむ♪会」
日時: 6月26日(金) 19時スタート(21時おひらき)
場所: Wine Bar ゆのうえ
会費: ¥4000 ワイン7種&軽食
定員: 16名様
◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで


「ワインは飲んでナンボ」です。
日本ワインとの新たな出会いと発見をぜひこの会で♪
繊細で奥ゆかしい味わいを、どうぞ感じて下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0