So-net無料ブログ作成

第34回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2015/08/26) [日本ワインを楽しむ♪会]

ワインとは・・・その土地の風土を表現した飲み物です。
「日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。


今回は、やるやると言いながら、諸事情により後回しになっているアノ企画が、満を持しての登場です。


「シャトーメルシャン」の「椀子(マリコ)ヴィンヤード」シリーズを味わう♪

オムニス・2011(カベルネ主体のボルドーブレンド)
メルロー・2011
シャルドネ・2013
ソーヴィニヨンブラン・2013

以上4種類。いつもより量控えめ・・・じっくりとお楽しみください。


【「シャトーメルシャン・マリコヴィンヤード」は、日本最高品質のワイン造りを目指し、
2003年より自社栽培に取り組んできた畑「マリコヴィンヤード」のブドウを100%使用したワインです。
着実に土地の個性がワインに現れてきており、これからが楽しみなワインです。】(メルシャンHPより)


半年ほど開催が遅れたことで、かえって熟成が進んでイイ感じになってんじゃないの?
という期待も大いにあり。

定員少なめです。お早めに♪


「第34回『日本ワイン』を楽しむ♪会」
日時: 8月26日(水) 19時スタート(21時おひらき)
場所: Wine Bar ゆのうえ
会費: ¥4000 ワイン4種&軽食
定員: 8名様
◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで


「ワインは飲んでナンボ」です。
日本ワインとの新たな出会いと発見をぜひこの会で♪
繊細で奥ゆかしい味わいを、どうぞ感じて下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0