So-net無料ブログ作成

第40回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2016/01/26) [日本ワインを楽しむ♪会]

ワインとは、その土地の風土を表現した飲み物です。
日本で栽培されたブドウで造られたものだけを「日本ワイン」と呼びます。


新春一発目は、昨年夏に訪問しました「カーブドッチワイナリー」、満を持しての登場です。

日本海沿岸、新潟市角田浜。
今では個性的な5軒のワイナリーが集まり、新潟ワインコーストというワイン産地を形成しています。

1992年、「国産生ブドウ100%、かつ欧州系ワイン専用種100%のワインを造る」
という当時では考えられなかった目標を掲げ、この地に最初のワイナリーを創設したのが・・・

「カーブドッチワイナリー」です。

海と砂に囲まれた「特異な気候と土壌から生まれる個性」を表現することをコンセプトとしています。


今回ご用意しますワインは6種類。
白2、赤4、もちろん全て欧州系ワイン専用種です。


アポなしで訪れた、こちらのワイナリーとお付き合いできるようになったきっかけとは・・・?
(直接お付き合いしているのは酒屋さんですが)
そんなエピソードも交えながら、ワイワイ楽しくやっていきたいと思います。

というわけで、少人数制。ご興味のある方はお早めに♪


「第40回『日本ワイン』を楽しむ♪会」
日時: 1月26日(火) 19時スタート(21時おひらき)
場所: Wine Bar ゆのうえ
会費: ¥4000 ワイン6種&軽食
定員: 8名様
◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで


「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い・・・
そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの
繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。
 
「日本ワイン」との新たな出会いと発見をぜひこの会で。
おひとり様も大歓迎!どうぞお気軽にご参加下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0