So-net無料ブログ作成

第42回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2016/03/26) [日本ワインを楽しむ♪会]

ワインとは、その土地の風土を表現した飲み物です。
日本で栽培されたブドウで造られたものだけを「日本ワイン」と呼びます。


今回のテーマは、数々のコンクールで多くの受賞を誇る、山形「高畠ワイン」です。

ただワインを揃えるだけでも、かなりハイレベルな会になること間違いなし。

・・・なのですが、今回はそれだけじゃーありません。


ワイナリーより、営業担当・佐藤さんをプレゼンテーターとしてお招きしております。

「高畠ワイン」の魅力をMAXでお伝えくださることと思います!
(↑他人事だとスゲープレッシャーかける)

さらに、おもしろ裏話や知られざる秘話など、素敵な話が色々と聞けるかもッ!・・・しれません。


ウチが「高畠ワイン」を扱うきっかけになったのは、昨年の9月。
縁あって、取締役製造部長の川邉久之さんにお会いして色々とお話を伺うことができたことでした。

その時一番感じたのは・・・彼の醸造家としてのプライド。「凄み」と表現してもいいかもしれません。

そんな彼が率いるワイナリーが目指すのは、世界。
ゆえに、「高畠ワイン」のラインナップは、カジュアルからプレミアムまで、高品質にして多彩。

今回は、厳選に厳選を重ね、7種類(うち今年のサクラアワード受賞ワイン3種類!)をご紹介します。

まずは、シャルドネとピノ3種類(ブラン・ノワール・グリ)をブレンドしたスパークリングで乾杯。
樫樽熟成のシャルドネ、
マスカットベーリーAのブラッシュ・ロゼと赤、
樫樽熟成のメルロー、と続き、
メインは、フラッグシップの「・・・・・・・ ・・・・・・・・・」!
・・・は当日のお楽しみに♪(すでに完売している超貴重な1本です)
〆には、やや甘口のシードルを。


ワイナリーの高い志をきっと感じていただけるハズ!お見逃しなく♪


「第42回『日本ワイン』を楽しむ♪会」
日時: 3月26日(土) 19時スタート(21時おひらき)
場所: Wine Bar ゆのうえ
会費: ¥5000 ワイン7種&軽食
定員: 16名様
◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで


「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い・・・
そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの
繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。
 
「日本ワイン」との新たな出会いと発見をぜひこの会で。
おひとり様も大歓迎!どうぞお気軽にご参加下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0