So-net無料ブログ作成

第54回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2017/01/26) [日本ワインを楽しむ♪会]

ワインとは・・・その土地の風土を表現した飲み物です。
「日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。


今回で54回目の開催となります「日本ワインを楽しむ♪会」。

まー色々なコトやってきました。
まーだまだ、新しいコトやっていきます。

が、その前に!ここらで一度、原点に返ってみようじゃありませんか。

日本ワイン基本の「き」、それはやはり・・・

「甲州(白)」と「マスカットベーリーA(赤)」

でしょう。


※ここで、ちょっとご説明。ご存じの方は→まですっとばしてください。

「甲州」・・・白ワイン用として日本で古くから栽培されてきた日本固有のぶどう品種。代表的産地は山梨県勝沼町。生食・醸造兼用の甲州はその爽やかな味わいが世界でも高く評価されている、日本が世界に誇るぶどう品種。

「マスカットベーリーA」・・・ベーリーとマスカットハンブルグを交配して生み出した、日本固有のぶどう品種。甲州と同様に生食・醸造兼用品種であり、近年著しい品質向上により赤ワイン用の原料として高い評価を受けている、芳醇な味わいを誇るぶどう品種。


→様々な日本ワインに親しんできた、日本ワインラバーの方々には、
今だからこそ分かる、甲州とベーリーAの美味しさや楽しさが・・・

これから日本ワインに触れていく、日本ワインビギナーの方々には、
まず知っていただきたい、甲州とベーリーAの美味しさや楽しさが・・・

あると思うのです!!


というわけで、今回は「日本ワインを楽しむ♪会」としては、初のスタイルで、よりカジュアルに。

「甲州(白)」と「ベーリーA(赤)」1杯ずつに、「ワンプレートのおつまみ盛り合わせ」をお付けした・・・

「基本の『き』セット」 1500円。


これだけではありません!

「もっと色々飲んでみたい!」あるいは、
「それだけで満足するわけないだろ!」って方のために、

「甲州(白)」「ベーリーA(赤)」それぞれ4種類ずつ、
産地、造り手、スタイル、ヴィンテージ・・・バリエーション豊富にご用意します!
同じ品種でもこんなに違うの!?と、きっと驚くはず。

追加のワインは全て500円。

お好みのモノをお好きなだけどうぞ♪
全10種類。コンプリートできるかなぁ? ( ̄+ー ̄) !Σ( ̄ロ ̄lll)

「基本の『き』セット」でゆっくりお楽しみいただくのも、もちろんOK。お気軽にどうぞ♪

ラバーもビギナーも、どんどん!!どんどん!!ご予約ください。 m(_ _)m

※今回は18時スタート(21時おひらき)とします。ご都合の良い時間にお越しください。


「第54回『日本ワイン』を楽しむ♪会」
日時: 1月26日(木) 18時スタート(21時おひらき)
場所: Wine Bar ゆのうえ
会費: ¥1500 ワイン2種&軽食
定員: 12名様
◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで


「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い・・・
そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの
繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。
 
「日本ワイン」との新たな出会いと発見をぜひこの会で。
おひとり様も大歓迎!どうぞお気軽にご参加下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0