So-net無料ブログ作成

第57回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2017/04/26) [日本ワインを楽しむ♪会]

ワインとは…その土地の風土を表現した飲み物です。
「日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。


『サントネージュは目覚める時を迎えた巨人だ』「日本のワイナリーに行こう2018」より


…なるほど、素敵じゃない♪
というわけで~

4月の「日本ワインを楽しむ♪会」は、山梨の「サントネージュワイン」をご紹介します。

まずは、その歴史をざっくりと。

1947年 山梨県甲府市郊外に現在の礎となる醸造場が誕生
1953年 欧州品種原料ぶどうの導入育成を開始
1972年 富士山の頂きにかかる雪を由来に、サントネージュワインを社名として制定
1974年 山形県上山市でワイン専用ブドウ品種の栽培を開始
2002年 アサヒビールグループに入る
2015年 日本ワインコンクールで金賞を受賞

…なるほど。
でも、正直ピンとこない?
この箇条書きだけでは、その素晴らしさが伝わってこない?

はい、その通り!
ボクもそう思います。

そこで!
九州統括本部営業企画部より、担当部長・山口さんをお迎えして、
これまでの経緯やこれからの展望など、色々とお話しいただきたいと思います。

ワインは、畑名入りのフラッグシップ「エクセラント」をはじめ、
かみのやまシリーズ、甲州、スパークリング、と多彩なラインナップでご用意します。

「目覚める時を迎えた巨人・サントネージュワイン」

存分にご堪能ください♪


「第57回『日本ワイン』を楽しむ♪会」
日時: 4月26日(水) 19時スタート(21時おひらき)
場所: Wine Bar ゆのうえ
会費: ¥5000 ワイン9種&軽食
定員: 12名様
◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで


「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い…
そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの
繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。
 
「日本ワイン」との新たな出会いと発見をぜひこの会で。
おひとり様も大歓迎!どうぞお気軽にご参加下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0