So-net無料ブログ作成

第60回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2017/07/26) [日本ワインを楽しむ♪会]

ワインとは…その土地の風土を表現した飲み物です。
「日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。


いやー毎日暑いですねー。
こんな時は爽やかな白ワインが美味しいですよねー♪

というわけで、7月の「日本ワインを楽しむ♪会」は…

「ソーヴィニヨン・ブランで爽快に!」

ソーヴィニヨン・ブランは、フランス原産の白ブドウ品種。
柑橘、パッションフルーツ、ハーブなど、爽やかなアロマが特徴の白ワインとなります。

現在は世界中に広まり、日本でも、北から南まで色々な所で造られています。

今回は、ブドウ産地別(青森、山梨・牧丘、山梨・勝沼、長野、宮崎)に5種類をご用意。
ワイナリーも別々ですが、生産年は全て2015年です。ま~素敵♪

それぞれの土地と造り手による個性をお楽しみください!


「第60回『日本ワイン』を楽しむ♪会」
日時: 7月26日(水) 19時スタート(21時おひらき)
場所: Wine Bar ゆのうえ
会費: ¥3500 ワイン5種&軽食
定員: 8名様
◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで


「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い…
そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの
繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。
 
「日本ワイン」との新たな出会いと発見をぜひこの会で。
おひとり様も大歓迎!どうぞお気軽にご参加下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0