So-net無料ブログ作成

第67回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2018/02/26) [日本ワインを楽しむ♪会]

ワインとは…その土地の風土を表現した飲み物です。
「日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。


2018年最初のビッグゲストの登場だぁ―♪ キタ━━ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙━━!!!!!

大分「安心院*小さなワイン工房」より、
醸造責任者・和田拓也さんが、ゆのうえにやってきます!! O(≧∇≦)O

「あじむのワイナリー」と聞いて、皆さんがまず思い浮かべるであろう、
「安心院葡萄酒工房」ではありませんよ。

「安心院『ち・い・さ・な』ワイン工房」です!

地元農家などでつくる企業組合「百笑一喜」が、2010年に設立。
2015年7月のバスツアーで初めて訪問したのですが、
その名の通り・・・とっても小さい!
そして、今でも機器が充実しているとは決して言えないと思うのですが、
その当時は更になくて、手作り感満載!まさに「小さなワイン工房」。

その後3ヴィンテージを経て、満を持してのイベント開催です!

「安心院*小さなワイン工房」ファンのアナタも・・・
「安心院*小さなワイン工房」未体験のアナタも・・・

この機会をお見逃しなく! (≧∇≦)b

白2、赤5、の7アイテムをご用意します。(おまけもある・・・かもよ♪)


成長を続ける、醸造家・和田拓也と「安心院*小さなワイン工房」の今を、ぜひ。


ワインにご興味のある方なら、どなたでも。
今回は定員少なめ。アットホームでフレンドリーな時間をお楽しみいただけるハズ。
まさに「ゆのうえ*小さなワインイベント」! (≧∇≦)b
ご予約はどうぞお早めに♪


「第67回『日本ワイン』を楽しむ♪会」
日時: 2月26日(月) 19時スタート(21時おひらき)
場所: Wine Bar ゆのうえ
会費: ¥4500 ワイン7種&軽食
定員: 8名様
◎ご予約にて承ります。 093-521-3003 ゆのうえまで


「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い…
そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの
繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。
 
「日本ワイン」との新たな出会いと発見をぜひこの会で。
おひとり様も大歓迎!どうぞお気軽にご参加下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。