So-net無料ブログ作成

第86回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2019/09/26) [日本ワインを楽しむ♪会]

ワインとは・・・その土地の風土を表現した飲み物です。
「日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。


今回のテーマは、山梨「シャトージュン」。
1979年創業。日本ワインコンクールにて、数々の受賞を誇る、アパレルメーカー・ジュングループのワイナリーです。

「エレガントで飲み飽きない、和食にも洋食にも寄り添うワイン」

そんなコンセプトのワインを、より深くお楽しみいただきたく・・・
スペシャルアドバイザー・西浦昌文さんをお招きしております!

1975年 ジュングループ入社
2008年 シャトージュン 事業部長 就任
2017年 シャトージュン スペシャルアドバイザー 就任

という経歴に加え、ソムリエ、日本ワインマスター、利酒師の資格をお持ちの・・・
最強「ジュン」プレゼンテーター!

「シャトージュン」の魅力をMAXでお伝えくださることと思います。
さらに、おもしろ裏話や知られざる秘話など、素敵な話が色々と聞けるかもッ?・・・しれません。

ワインは、今年のG20大阪サミット夕食会で供された「甲州2018」を含む厳選の6種類。
ワイナリーの想いをきっと感じていただけるハズ!お見逃しなく!!


「第86回『日本ワイン』を楽しむ♪会」
日時:9月26日(木) 19時~21時
場所:ワインバーゆのうえ
会費:¥5000 ワイン6種&軽食
定員:16名様
◎ご予約にて承ります。
093-521-3003 ゆのうえまで

※キャンセルは前日までにお願いします。当日のキャンセルは全額頂戴します。


「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い・・・そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。
 
「日本ワイン」との新たな出会いと発見をぜひこの会で。おひとり様も大歓迎!どうぞお気軽にご参加下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。